22 7 / 2014

22 7 / 2014

otsune:

もう1つ、I/O報告会で端折った話を。 Gregのセッションの中で出てきたIngressのエピソード。 (これも東京会場では懇親会で話しましたが) …

絵を見てわかるように、西海岸はかなり広いエリアが緑(Enlightened)に支配されているものの、ちょっと中に入った、ラスベガスの北西部に少し大きめに青(Resistance)が取ってるエリアがあるのがわかる。

ところが、このResistanceのエリア、実際は何もなくて、ただただ荒涼とした砂漠があるばかり。電波塔はない。電波が来てないのに、支配してる。

Niantic Labは「さすがにこれ不正じゃね?」と思い、調査をしてみたら…。
これはまったく不正でもなんでもなく、ルールに則った行動だったらしい。

何をしたかというと、このエリアのResistance達が数千ドル出して電波塔をレンタルし、このあたりにあるモニュメントかなんかのポータルを申請して支配。支配した後は直ちに電波塔を下ろして返却したため、同じことしないかぎりはずっとキープできるというリアルハック。

さすがアメリカ人やることが大胆だわー

otsune:

もう1つ、I/O報告会で端折った話を。 Gregのセッションの中で出てきたIngressのエピソード。 (これも東京会場では懇親会で話しましたが) …

絵を見てわかるように、西海岸はかなり広いエリアが緑(Enlightened)に支配されているものの、ちょっと中に入った、ラスベガスの北西部に少し大きめに青(Resistance)が取ってるエリアがあるのがわかる。

ところが、このResistanceのエリア、実際は何もなくて、ただただ荒涼とした砂漠があるばかり。電波塔はない。電波が来てないのに、支配してる。

Niantic Labは「さすがにこれ不正じゃね?」と思い、調査をしてみたら…。 これはまったく不正でもなんでもなく、ルールに則った行動だったらしい。

何をしたかというと、このエリアのResistance達が数千ドル出して電波塔をレンタルし、このあたりにあるモニュメントかなんかのポータルを申請して支配。支配した後は直ちに電波塔を下ろして返却したため、同じことしないかぎりはずっとキープできるというリアルハック。

さすがアメリカ人やることが大胆だわー

Permalink 179 notes

22 7 / 2014

Permalink 90 notes

22 7 / 2014

"アニメが犯罪の原因にならないと怒り狂っている方。全くそのとおりで、激しく同意するから、例えば在日が犯罪を犯したとき「これだから在日は」とかアホみたいなことを書かないでくれ。お兄さんとの約束だよ。"

Permalink 277 notes

22 7 / 2014

"ベネッセを名乗る人物から、知人数名に電話があったらしい。1軒1軒電話でお詫びしていると言っておいて、いろいろ質問されるらしい。怪しいと思いベネッセに電話で聞いてみたら、そんな電話はしていないと。そりゃそうだ760万人に電話できるわけない。もう悪用されているのか。"

Permalink 467 notes

21 7 / 2014

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via nemoi)

Permalink 250 notes

21 7 / 2014

"ペンネーム適当に台所にあるやつから付けちゃえってことで、ウスターソースから「うすた宗介」と言う名前で投稿しました。で、それが受賞した訳だけど発表ページ見たら誤植で「京介」になっていたのです。"

Twitter / うすた京介 (via niseoshou) (via saitamanodoruji) (via inumoto) (via beko021) (via ultra-omitamatic) (via gkojaz) (via gkojay) (via morutan) (via ffftp) (via sytoh) (via konishiroku) (via n13i) (via magurohd) (via kuriz) (via yuria1224) (via zaki123) (via ryoh8218)

Permalink 555 notes

21 7 / 2014

"西部劇だったかで見た「この馬たった5ドルで買うやついるか?(いっせいに挙手)みんなほしいのか、じゃあクジ引きだ、クジは一本1ドルだ、さあ買った買った」というのを思い出した"

Permalink 758 notes

21 7 / 2014

"女友達が「男の人って何で胸見てくるの?見てるのバレバレなんだけど」って言ってきたから
「ブランドの店にきれいなバッグや宝石が展示してあったら、いいなー欲しいなーってつい見ちゃうでしょ?
でも盗んだりはしないでしょ?それと全く同じことだよ」
って説明したらすごく納得してた"

Permalink 116 notes

21 7 / 2014

mattakumo-suke:

鳥4コマ6~10

(Source: mo-suke.com, via norio3bon)

Permalink 193 notes

21 7 / 2014

mattakumo-suke:

鳥4コマ11~15

(Source: mo-suke.com, via norio3bon)

Permalink 259 notes

21 7 / 2014

"

なんで、炭は「自然に帰らないのか?」。ここで炭とは何か、思い出してみましょう。炭は、木などを蒸し焼きにして炭化させたものです。炭化すると、ほぼ炭素の集まりになります。成分だけでいうと、グラファイトとかダイヤモンドと同じですね。

炭素は元素の1つです。元素ということは、それを分解しても、別のものに変化しないということですね。砂もほとんどがケイ素でできていて、ずっと変化しません。それと同じで、炭素はそれ以上変化しない物質なのです。太古の火事のあとがそのまま地層にのこっちゃうくらいですからね。っていうか、石炭なんか何億年残っているわけです。

だから、炭で汚したら、それはそのまんま残ります。それをアートにしたのが「水墨画」であり「書道」ですよね。ものすごい大昔の「書」がそのままのこる。炭は安定している強力な物質なんですね。

"

Permalink 2,131 notes

21 7 / 2014

(Source: semendemon2006, via hkdmz)

Permalink 5,755 notes

21 7 / 2014

Permalink 349 notes

21 7 / 2014

Permalink 243 notes